カテゴリ:鳥・ホオジロ科( 41 )

赤と黒・・・その後は黄

f0037633_7454840.jpg
f0037633_746997.jpg


黄色のミヤマホオジロ (雄) 

《 上2枚は画像の上でクリックすると大きくなります 》

f0037633_7462571.jpg


野鳥写真がよければクリックお願いします ←クリック ありがとうございます。
 

[PR]
by tugumi2006 | 2010-12-09 07:47 | 鳥・ホオジロ科

黒いクロジ

f0037633_749918.jpg

クロジの 雄(成鳥)を見る事ができました

この黒いのは 初撮りです 



f0037633_7492771.jpg

[PR]
by tugumi2006 | 2010-12-08 07:50 | 鳥・ホオジロ科

アジサイ園にて


f0037633_20502754.jpg


紫陽花の季節です

梅雨入り前 つかのまの晴れ間 


More ホオジロ
[PR]
by tugumi2006 | 2010-06-11 20:58 | 鳥・ホオジロ科

いました!いました 草の上に

f0037633_1804760.jpg

二つ並んで雌と雄 
(手前がメス)

よく見かけるアオジですが こうやってオスとメスが並んだ
ツーショットは初めて撮れました


More 続く
[PR]
by tugumi2006 | 2010-03-09 18:07 | 鳥・ホオジロ科

早春の光の中で

f0037633_10121354.jpg

ホオジロ 【頬白】 


野暮用が多く出かけられません〔在庫写真より〕

More
[PR]
by tugumi2006 | 2010-03-05 10:34 | 鳥・ホオジロ科

弥生3月

f0037633_8183729.jpg


ミヤマホオジロ・今年はなかなか出会えません

今日から 弥生3月です 


〔在庫写真から〕
[PR]
by tugumi2006 | 2010-03-01 08:21 | 鳥・ホオジロ科

こんな明るい所で

f0037633_20312883.jpg


f0037633_20314279.jpg

いつも暗い所や地面にいるアオジ ですが
明るい木止まりで見ると
思わずミヤマホオジロ♀かと思ってしまいます。

今季まだミヤマホオジロとは出会えていません
昨年出合ったミヤマホオジロはこちらから 

[PR]
by tugumi2006 | 2010-01-20 20:38 | 鳥・ホオジロ科

真剣に撮ってみました

f0037633_16595778.jpg
f0037633_170106.jpg


アオジをこんな真剣に撮ったのは初めてです。

よく見かける鳥ですが草むらで餌をついばんでいたので全身を撮ろうとして、
一羽のアオジを60数枚も撮ってしまいました 


野鳥写真がよければクリックお願いします ←ランキングに参加しています。
[PR]
by tugumi2006 | 2009-12-24 17:07 | 鳥・ホオジロ科

順光と半逆光の下(もと)頬白

順光側f0037633_17482947.jpg


逆光側

f0037633_17492216.jpg


美しい声で囀り続けるホオジロ
鳴き声は「一筆啓上仕り候(いっぴつけいじょうつかまつりそうろう)」

最初に順光側から撮り、逆光側に回り込んで同じ鳥(同じ個体)を撮ってみました
ずいぶん感じが違っています。

あなたはどちらがお好みですか?

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

今日から明日にかけて出かけます
[PR]
by tugumi2006 | 2009-04-14 00:01 | 鳥・ホオジロ科

夏羽のカシラダカ

f0037633_18503438.jpg

夏羽のカシラダカ(雄)を撮るのは初めてです。
冬羽はこちらをクリックしてご覧下さい

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ ←応援クリックをおねがいします。
[PR]
by tugumi2006 | 2009-04-07 18:52 | 鳥・ホオジロ科